

明野のひまわり2013・・・!?

☆夏休みの過ごし方・・・!?
山梨県韮崎市より発信しやス

おばんでス いつも訪問して頂き、ありがとうございやス

8月も後半に入ったのに?相変わらず暑いッスねぇ~(苦笑)

先週、夏休みの方も多かったと思いますが?皆さんいい休みで

したかねぇ~?わが家では、ママが12日~18日までお休み

ほんでもって、超零細企業に勤めるオイラは・・・

一応?8月の15、16、17、18日の4日間の予定やったんでスが

仕事が立て込んでて?15、16日は出勤になってしまい・・・

結果=通常の土日休のみ・・・な、泣けるぜ

まァ~ママ&じぃ~ばァ~で?こまごま?ぼこ’Sを遊びに

連れてくれてたので、ぼこ’S にとっては?よかったのかな?

ははははははははははははッ 父親失格!?

そーは言っても?16日は夜に地元韮崎の花火大会へ
20130816200822.jpg

写真がヘボイ(苦笑) 翌日は夏恒例? 『明野のひまわり』へ
20130817112153.jpg 
20130817112321.jpg

今年も咲きまくっていまスた!!『ひまわり』軍団
20130817112138.jpg 
20130817112925.jpg 
20130817112018.jpg

ははははははははははッ まだまだ暑いでスが、がんばりましょー!!

PS
今月初め、上ぼこが『7才』の誕生日を迎えました!! 早いなァ~
20130808203457 - コピー

かいけつゾロリ☆おたのしみ?大作戦・・・!?

☆山梨県立美術館・・・!?
山梨県韮崎市より発信しやス

おばんでス いつも訪問して頂き、ありがとうございやス

今夜も蒸しまスねぇ~(苦) 今週は?かなり~暑くなるとの予報

やったので!? 結構な準備してたんでスが?それほどでもなかった?

まァ~それでも、仕事終わりにはTシャツは『グッショリ!?』

塩ふきオヤジには変わりないんでスけどねぇ~ははははははははッ

昨日の日曜日、こちは山梨に移住してから7年目にして?ついに(笑)

『山梨県立美術館』に出没!?
20130804113939.jpg

つーても?行ったのは、同じ敷地内にある『山梨県立文学館』でスが
 20130804102513.jpg
20130804102504.jpg

これに
 20130804114006.jpg

『かいけつゾロリのおたのしみ?大作戦!?』

門入ると?鳥の巣?みたいな・・・
20130804102829.jpg 
20130804102841.jpg

ゾロリのキャラ看板なんかもあり・・・
 20130804102927.jpg

夏休み中なんで?もっと混んでるかと思いきや・・・ガラガラや~~

内容も展示が中心なんで、遊び?つー感じじゃないでしたねぇ~

さすが?県立だけに『お堅い!?』展示室内は撮影禁止やし(苦笑)

唯一? 『ゾロリに変身!?』のコーナーでは撮影OK!!(^^)♪
20130804105007.jpg 

そんでも?塗り絵とかで?それなりに楽しんだ?ぼこ’S(笑)

家帰ると、さっそく?絵日記書いとりまスた はははははははははッ

おやすみなさい

幸せの『しゃぼん玉』・・・!?

☆授業参観・・・!?
山梨県韮崎市より発信しやス

おばんでス いつも訪問して頂き、ありがとうございやス

先週の土曜日、上ぼこは授業参観で朝から学校へ

ママは体調悪く病院へ つー感じで?下ぼこ&オイラはお留守番(苦笑)

久しぶりに?オイラが作った『しゃぼんマシーン!?』でお遊び
 20130622083258.jpg

使い慣れてきたせいか?なかなか上手に?しゃぼん玉を作る下ぼこ
20130622083350.jpg 
20130622083335.jpg

それなりにいいんだけど?もうちょい工夫が必要かも?はははははッ
20130622083321.jpg 
20130622083312.jpg

午後はみんなで?上ぼこの小学校へ! その場の空気で写真は撮れず(苦)

『生活の授業?』ッてやつで?クラスで何組かに分かれて、それぞれに

学校内の見たい場所を探検?してきて、グループごとに発表してまスた

上ぼこは『校長室探検』に行ってきたみたい(笑) は発表時?

「声が聞こえません!」ッてつっこまれてまスた・・・・・

はははははははははははッ おやすみなさい

武田の里ウルトラウォーク・・・!?

☆完歩・・・せず!?
山梨県韮崎市より発信しやス

おばんでス いつも訪問して頂き、ありがとうございやス

先週の土曜日、以前記事にもしたとある?イベントに参加してきやスた
 
『武田の里ウルトラウォーク!?』諏訪 ⇒ 韮崎 50㌔
20130413200150.jpg

今年で13回?らしいでス なぜ?これに参加しようかと?思ったか?

他県ではいざ知らず?こちら山梨では、高校生くらいに各高校で

長距離歩行のイベント?が伝統的にあるらしいんでス、ハイ

オイラの奥さんも高校生時代に、30㌔だか?40㌔だか?

歩いたらしいんでスが、オイラは生まれも育ちも東京で、こーゆーの

経験したことないんで(苦笑) 1度は歩いてみたいなァ~と

軽~い気持ちで?参加に意思をママにしたところ、ママも参加する

つーことになったのでスが・・・練習しなきゃいけん時に?入院したり

退院後に風邪で発熱したり・・・ほとんど練習できんかったので(汗)

「今回は?参加だけしてみて、無理なら即?リタイヤだねぇ~」

そんな感じで行ってきやした(笑) 現地についてみると、甲府では

既に散った『桜』がちょうど?いい感じで咲きみだれており
 20130413213013.jpg

いい気分のまま?午後10時にスタート!! ママと『二人歩き』
20130413212224 - コピー 20130413212205 - コピー

「なんだか?みんな!?スゲ~勢いで歩いてんなァ~??」

そんな会話をママとしていたんでスが・・・初めの10㌔

早くもビリになっちゃいまスた・・・ははははははははははははッ

後ろから?最後尾のお目付役!? スタッフ3人が付いてく~る~(苦笑)

スタート時は、最前列にいたので?500人に抜かされた!?

20㌔地点、既に?足にきており・・・つ、辛い 10㌔時も同じ

だったんやけど?着いた時はまだ人がいくらか?いるんだけど

ほんの10分休憩してるだけで、ほとんど無人に・・・(゜レ゜)

20~30㌔間では?もう両足が死体?何度も何度も休憩(苦笑)

この区間は?完全にオイラがママの足を引張る状態に・・・

出発から既に8時間、夜も明け やっとのことで30㌔地点に到着
20130414061903.jpg 
30㌔地点で27373歩

休憩所受付で「リタイヤしまス。」ギブアップ宣言!!

朝の6時にママ父に連絡、迎えに来てもらいやスた(--〆)

感想・・・病み上がり云々じゃ~なく?レベルが違いすぎる

はははははははははッ 以上?春のイベント参加報告でスた

ウルトラマン展 in 山梨県立科学館・・・!?

☆韮崎に降る雪2・・・!?
山梨県韮崎市より発信しやス

おばんでス いつも訪問して頂き、ありがとうございやス

いや~雪ッスねぇ~(××) みなさん?のとこも降ってまスか?

こちら韮崎も、今朝からこんな感じ・・・(汗)
20130114110501.jpg 
20130114110452.jpg  

こげな天気で『成人式』の方々・・・ご苦労様でやんス(苦笑)

今日が休みでよかったですが、現在の韮崎は雪・雨ともに止んで

いて、このまま凍結に突入・・・!? 明日の朝が怖いなァ~

皆さんも?車の運転、歩行時の転倒などなどにご注意下さい!!

先日の土曜日、ママが休日出勤だったので、ぼこ’S を連れて

『山梨県立科学館 ウルトラマン展』へ・・・!?
20130112110120.jpg 
20130112110136.jpg

ウルトラマン展は?少~~し?しょぼかった・・・ような(苦笑)

まァ~?ぼこ’S はそれなりに楽しんでおりやスた
 20130112113054.jpg

はははははははははははッ おやすみなさい
プロフィール

フレアーボード

Author:フレアーボード
日々ぼこ(子供)は家族日記、
日々の出来事や事件なんかを
書いていまス!ぼこ達の奮闘、
成長日記ですが・・・!?

東京の下町出身のパパ、37で
15歳年下のママと初婚。。
結婚と同時に山梨県韮崎市に
移住。今年44歳に!?

会社では孤立し!? 今やバイト
のような仕事しかない・・・(汗)
リストラに日々恐慌(笑)そんな?
悩み多き?パパの奮闘
日記でもありやス(苦)

FC2ブログランキング
クリック願います!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
ご意見・ご感想下さい!
コメントと違い?公開されませんので、 お気軽に連絡下さい!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
読者募集中!?
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ほのぼの時計 わくわく版
フリーエリア
ブログアクセスアップ まねキャット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
