

甲府労働基準局・・・!?

☆『節電・募金・買占めせず!』
日本の桃源郷!? 山梨県韮崎市から発信しやス

おばんでスいつも訪問して頂き、ありがとうございまス

今日の韮崎は、午後6時20分~午後10時まで計画停電の

予定でスたが・・・今回も停電せず はははッ

「今日は停電だから、早く帰ってきてねぇ~」

今朝ママに言われてたので、必死こいて?早く帰宅したの

でスがァ~ まァ!? 停電しない方がいいのでスが(苦笑)

8時ころ買い物にでたら、車もほとんど走っておらず!?

まるで?正月の夜状態でスた みなさん自宅待機な感じ

被災地の方々、頑張って下さい!

『節電・募金・買占めせず』で!? 我々も応援していまス! 

そうそう?話しは変わりまスが・・・会社がまたかまして?

くれたみたいでス・・・今朝、掲示板に1枚の紙切れが

張ってあり、内容は『今後の有給休暇の取扱い』について

今まで、出勤日数の内、2日間は有給を使用しても皆勤手当て

が支給されていたのでスが(皆勤手当 基本給の10%)

基本給が仮に20万なら、皆勤手当は2万円!デカイでしょ?

今後は・・・この2日間が使用不可になるとのこと!?

1日でも有給で休んだら、皆勤手当は支給されないことに

まァ~皆勤ですからね(苦) 仕方ないのでしょーが?

なんかモヤモヤしたので?『甲府労働基準局』へ電話して(笑)

違法性がないか聞いちゃいまスた!はははははッ

いまのところ?『違法性はない!』とのことで・・・

労働基準局の方が、実に丁寧に説明してくれたので

一応?納得はできました しかし・・・この前の給与5%

カットの時は、そんな話しは一言もでなかったのに・・・

紙切れ1枚で済まそーとする?この根性がムカつきまスね

以前から?この会社は、社員に説明しようとする気がまったく

ないんですよね(苦) 書いてある内容も、解読困難やし

社員と会話もせず?どう頑張っていくつもり?

呆れるばかりでス

なので?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後の有給・・・・・・・・・・・・・・・・・

取りやスた・・・・・・・・・・・・・・・・・

有給の残りは・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

28日あるんでスが・・・・・・・・・・・・・

はははははッ おやすみなさい

さよならだけが人生か・・・?

■発熱・・・!?
日本の桃源郷!? 山梨県韮崎市から発信しやス

おばんでスいつも訪問して頂き、ありがとうございまス

一昨日から?下ぼこが発熱(苦) 昨日、今日と保育園はお休み

そして何故か?上ぼこも便乗してお休み・・・(苦笑)

「保育園行きたくな~い!」by 上ぼこ

休みグセ?休みたい一心でか?今日から上ぼこが発熱・・・(汗)

念じれば通じる!? 「なんで?保育園行きたくないの?」

「だって!先生がおこるんだもん!トイレ行きたいッて言うと!?」

これは実話ですが?上ぼこはトイレが異常に近いんでス!?

しかも?常に?タイミングが悪く(苦) いままで、トイレのある

ところにいたのに?そこから移動し始めると「トイレ~!」

なんでしょうか?一体?だから、先生の気持ちも分かりやス(笑)

「またかァ~!? みたいな顔するんだよ!」by 上ぼこ

ははははッ な、何も言えねぇ~

今日、東京の親類から年賀状が届きやスた。

若い時分、すごくお世話になっていたのでスが・・・こちらに

移住してからは、年賀状のやりとりくらい。

今年の年賀状は、新居が完成したとの報告も兼ねていたのでスが

あまり?いい感じの年賀状ではありませんでした。

新居を建てて・・祝福してくれる人、嫌味を言う人、無視する人

人それぞれでスが、自分に中で「この人からは祝福されたい!?」

ッて思っている人から、そーでない反応だと・・・

まァ~連絡不足とか?不義理とか?もろもろの理由があるのだが

さよならだけが人生か・・・!? おやすみなさい

千里眼

★完了・・・!?
風林火山!田の里! 山梨県韮崎市から発信しやス

おばんでスいつも訪問して頂き、ありがとうございまス

今日PM6時頃に、担当のFさんが家にきやスた

家屋&土地の権利書を持って(笑)

建物表題登記完了証、登記識別情報通知書(登記権利者証)

それと、預けていた土地の登記識別情報通知書(登記権利者証)

引き換えに?18万円払いやスた(苦) 登記手数料でスね

数日前に以前住んでいた、市営住宅の敷金の返還があり

こちらも18万円・・・右から左へ?お金は消える(苦笑)

それと、先日申請できなかった市の助成金請求手続きをママが

してくれて 韮崎 ⇒ 韮崎で新築した場合、3年間に限り

お金が貰える制度 毎年1月に数万円でスがでるとのこと

これで?新居関係はだいたい?終わったかな やっと・・・

気が付けば?先月の20、21で引越しだったので!?

既に1ヶ月経つのでスねぇ~(笑) 時の経つのは早い

●いまさら・・・!?

そうそう?今日、会社でボーナス!? 寸志が支給されやスた

今回はでないと?思っていたので、まぁ~ラッキーですね

昼休み前に社員のみ集合、社長から手渡しされまスた(現金ね)

いまどき?現金かよ!?(笑) ッて感じでスが わが社は毎回 これ

昼休みを挟み、部長クラスから上の連中は社長と会議になり

3時の休憩に笑劇が・・・!? 水道でうがいをしていると

すぐ近くで、以前所属していた部の部長が話していやスた

「採算取れない部署は廃止する・・」!? 妙に真剣(笑)

どうやら?ついに本社から見限られた様子?(爆)

オイラの会社で、不採算部署ッて言うのは以前いた部署のこと

毎月1,000万の赤字は、ほぼこの部署が垂れ流しており

なんのかんの?いままでは無事でスたが、ついに崩壊の時を

向かえたようでス まぁ~クライアントとの関係もあり

すぐに廃部つーことにはならないでしょうが・・来年の早い

段階で大規模リストラは決定的な雲行き・・・

リストラが始まれば?社内嫌われ度No.1のオイラは!?

リストラ候補も?No.1 やったね!2冠達成!?

こーなると?すでに承知していた千里眼のオイラ

正露丸じゃ~ないからね!(笑) 先日、某会社に履歴書を

送っていまスた 面接してくれるかな?42歳じゃ?

急がば回れ? はははははッ おやすみなさい

韮崎に降る?流れ星!?

■歯医者!?
日本の桃源郷!? 山梨県韮崎市から発信しやス

おばんでスいつも訪問して頂き、ありがとうございまス

いや~いくらか?涼しくなってきやしたねぇ~(^^)/ 秋の臭い!? まぁ~

朝方から10時くらいまでは、いい感じで過ごせまスた! その後はアレですが(汗)

今日の夕方に、上ぼこが初!?歯医者へ行ってきやした ここんところ、夜の歯磨き

の時に「ちゃんと磨きなさい!黒くなってるよ!」ッてママが上ぼこに言ってたの

でスが、診てもらったところ、虫歯は2本のみだったようで 初歯医者だったのに?

上ぼこは、大人しく? 治療を受けたようで ちょっと 泣いたくらいで・・・(笑)

先生に「よく頑張ったね!エライね!」ッと褒めてもらえたようで(成長してるなぁ~)

●進捗状況
日曜日の富士五胡の帰りに、家を見てきやスた 屋根が2/3くらいできてる感じ!?

家のまわりは雨対策? ブルーシートがかかっており、少しづつ進んでいるようでス

早くできないかなぁ~(笑)
DSC00959.jpg

▲流れ星
昨日の夜、韮崎市は結構な風が吹いており 煙草を吸いに外へでたパパが何気に空を

みていると「おぉ~今日は星が綺麗だなぁ~」沢山の星が見えまス(ガラじゃないけど)

すると? キラリ!? 流れ星が・・・「おぉ~ 金・金・金!!」ッと3回となえやスた

はははッ(汗) おやすみなさい

ゾンビ映画と?つなぎ融資2

★つなぎ融資2
日本の桃源郷!? 山梨県韮崎市から発信しやス

おばんでスいつも訪問して頂き、ありがとうございまス

今日は仕事帰りに、銀行に寄って「つなぎ融資の手続き」をしてきやスた!

800万円この手続きにより、9月15日にのつなぎ融資が実施されまス

1度オイラの銀行口座に、800万が山梨○央銀行から入金(融資)され、まんま

800万が建築会社に送金される手筈 まぁ~実際には? 3ヶ月分の金利が

引かれた金額が入金され(793.5万円)、建築会社に800万、銀行に印紙代金

1万200円が移動される内容・・・入金されても? マイナス7万5,200円

はぁ~お金が掛かりまスなぁ~?? 昨日のロト6・・・予想通り? 4億の当選者が

2名でまスたが オイラは5打数(5口購入で@1,000-)、ノーヒット 空振りの?

3球3振・・・山梨に移住してから? まったくカスリもせん!?

■バイオ・ハザード4 アフターライフ
いよいよ? 今日から世界同時公開の始まった ミラ・ジェボビッチ主演のゾンビ映画!

う~ん!? 早く見たいなぁ~ オイラはゾンビ映画好き(照) 小学校5年の時にみた

邦題「ゾンビ」Down Of The Dead(死者の夜明け)に多大な影響を受け!? それ以降

ゾンビ映画には目がありやせん(笑) 上記の映画監督はゾンビファンで知らない人は

いないであろう? ジョージ・A・ロメロ監督!

第1作 1968年 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド

第2作 1978年 ドーン・オブ・ザ・デッド(ゾンビ)

第3作 1985年 デイ・オブ・ザ・デッド(死霊のえじき)

第4作 2005年 ランド・オブ・ザ・デッド

第5作 2009年 ダイアリー・オブ・ザ・デッド

第6作 2010年 サバイバル・オブ・ザ・デッド


全てのゾンビはロメロに通じる!? 6作目のサバイバル・・・も10月2日から

レンタル開始なので、こちらも楽しみ よかったら見て・・・見ねぇ~か(苦)

おやすみなさい
プロフィール

フレアーボード

Author:フレアーボード
日々ぼこ(子供)は家族日記、
日々の出来事や事件なんかを
書いていまス!ぼこ達の奮闘、
成長日記ですが・・・!?

東京の下町出身のパパ、37で
15歳年下のママと初婚。。
結婚と同時に山梨県韮崎市に
移住。今年44歳に!?

会社では孤立し!? 今やバイト
のような仕事しかない・・・(汗)
リストラに日々恐慌(笑)そんな?
悩み多き?パパの奮闘
日記でもありやス(苦)

FC2ブログランキング
クリック願います!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
ご意見・ご感想下さい!
コメントと違い?公開されませんので、 お気軽に連絡下さい!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
読者募集中!?
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ほのぼの時計 わくわく版
フリーエリア
ブログアクセスアップ まねキャット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
