

墓地前の家・・・!?

■餅は餅屋・・・!?
風林火山!武田の里! 山梨県韮崎市から発信しやス

おばんでスいつも訪問して頂き、ありがとうございまス

昨日の話しの続きなんでスが、建築会社のFさんに聞きやスた

「そー言えばFさん?あのお墓の家ッて売れたんでスか?」

以前も書きましたが、オイラが新築住宅を建てる発端!?になった

玄関開けると墓地の 訳あり新築住宅↓↓↓↓
DSC00706.jpg 

土地67坪 5DK 1,380万円の超激安新築住宅!

今年の2月中旬に、見に行ったのが始まりやったなァ~(笑)

「そーなんでスよ!売れました!それが笑っちゃうんだけどね」

話しを聞いたところ、結構?年配のご夫婦?60歳くらいらしい

そのご夫婦が、それまで住んでいたのが甲府にあるお寺の敷地内

に建っていた お寺さん所有の借家らしく(笑) やはり?家の周りは

お墓だらけだったそーでス(苦笑) そのため?玄関前にお墓が

あることに関して「まったく?気にならない!」らしい・・・

Fさん曰く「いや~あれだけ広告だしたり、値段下げたり・・」

「いろいろしたけど売れなくて(笑) 最後はあっさり決まりました」

やっぱり? 餅は餅屋・・・ははははッ おやすみなさい

金利決定!!

★ローン契約完了!?
風林火山!田の里! 山梨県韮崎市から発信しやス

おばんでスいつも訪問して頂き、ありがとうございまス

今日はさっき帰宅、夕方から全員で銀行に住宅ローンの

本契約に行ってきやスた無事に完了いや~ホッとしたなァ~

何枚?出勤伝票書かされたか・・・(苦笑) 腕が疲れた・・・

融資は、29日午前中に実施されるとの事 オイラの誕生日

これで?2月中旬からの話しが、やっと?完結するのかと(苦笑)

やはり、家を建てるッてことは大変なことやねぇ~ はははッ

最後に、金利も決定! 2.3%で決まりやスた!

フラット35Sタイプで、当初10年間の金利は1%引き

1.3%になるので、これから10年間(2020年11月まで)は

月々47,500円位の返済予定になりやス 今の家賃よかだいぶ安い!

さぁ~?今度は引越しやな・・・(苦) 早く済ませて?

次は転職や!?(苦笑) おやすみなさい

大人の対応・・・!?

■照明器具
風林火山!武田の里! 山梨県韮崎市から発しやス

おばんでスいつも訪問して頂き、ありがとうございまス

今日の昼休み、新築担当者のFさんに電話しやスた。。

「フレアーボードでス。いまいいでスかァ~?」

「えぇ~大丈夫です。なんでしょうか?」

「先日もお話した、照明器具の件なんでスけど・・」


この照明器具、本体価格に含まれるもの 器具選びの時

会社の提案で提示されたものが、だいたい40万円くらい?

これをママが器具の数を減らしたり、ランクを下げたりして

ママ曰く「15万は浮かしたよ!」なんだけど・・・

先週、金曜日に会ったときにFさんが言うには

「照明器具減らしたのが、3~4点ありましたね?」

「これ1点8,000円くらいだから、追加の吊り戸棚でチャラ
 になりますから、そうしときますか?」・・・!?

う~ん?この時点でなんか?違和感ありありだったので(苦笑)

あまり?ハッキリは答えず(笑) 帰ってママに確認すると・・・

「入り値は分からないけど、15万円分は減らしたから!」

ちょい?キレ気味でス 火災保険の額の件から? Fさん・・・

今日電話したのは、明日銀行で会う(ママも行く)ので

かる~いジャブ!? 「カミさんにも確認したんですけど~」

「やっぱり、照明器具で15万円くらい浮かせたらしいので?
 再度Fさんの方でも確認・・してみてくれまスか?」

オレッて!? 大人やなぁ~

「はい分かりました!まだこちらも、きちんと確認できて 
 ないので、精算時までにはキチンとします。」

最近Fさん力抜けてるなぁ~(苦笑) ははははッ

おやすみなさい  おまけ↓↓↓
20101113150632.jpg

ウッドデッキ

★ウッドデッキ
風林火山!武田の里! 山梨県韮崎市から発信しやス

おばんでスいつも訪問して頂き、ありがとうございまス

ウッドデッキ完成しておりやスた(笑) ↓↓↓↓
20101112164424.jpg

なかなか?いい感じでスねァ~ 今日は昨日書いた通り

午後は有給を取り市役所に直行、建築課に行き市営団地の

「退去届け」を提出し、今度は1Fの窓口で「住所移転」

住宅ローン契約に必要な「住民票」「印鑑証明」なんかを

GETして終了 一度家に帰り、お昼を食べてから

ケーブルテレビ事務所へ行き、休止していたのを解除

22日(月)に工事して、再び?全てのチャンネル視聴可に!

まぁ~アンテナ建てるのもお金かかるしね・・・

3時に保険屋さんへ「火災保険」の説明を聞きに?聞くつーか

もう来週には住宅ローンの本契約になるので、その場で契約

保険料35年分で@673,610円也・・高いな・・(苦)

これねぇ~安いのは理解してるんだけど、当初が40万ッて

聞いてたから(昨日も書いたが)、かなりキツイ状態に・・・

今後の予算(手持ち)が足りないような?つーか足りないな(汗)

これなら、頭金100じゃなくて50とか30にしたのだが・・・

まぁ~ここまできてヤメはないけどね(苦笑)
20101112164900.jpg
おやすみなさい

新築進捗とPC

●新築進捗報告
風林火山!武田の里! 山梨県韮崎市から発信しやス

おばんでスいつも訪問して頂き、ありがとうございまス

今日は朝からPCがトラぶり・・・ネット接続不能に(汗)

Cドライブのチェック、システムの復元、セーフモードでの

復元等できることは全てためしたのでスが・・・全敗

仕方がないんで、ヤフーBBのセットアップCDを再度やり

なおしてみたところ、ルーターのBBフォンのところが

無点灯なのを発見!?(これが理由か!) 元のコンセントを1度

抜いてやり直したのでスが・・・点灯せず(苦笑)

ここでタイムアップ!? 買い物とぼこ’Sをじぃばぁ~家に

あずけるため、1度キリにして「出発!GO~!!」続く

じぃばぁ~の家へ行ってから、新築現場に出没!?

「おッ!エコキュート付いてるじゃん!!」 ↓↓↓↓
20101107102459.jpg  

中に入ると、インターフォンの受け?付いてる(カメラ付)
20101107102218.jpg

エコキュートのコントロールパネルも付いてやした(^^)
20101107102207.jpg

昨日購入した、カーテンレール、ロールカーテンを各取付け
 20101107102242.jpg

場所に置いて作業?終了 買い物へ

今日の買い物はカーテン 全て新調・・といくたいでスが(苦)

ケチケチ新築のため?(笑) とりあえず?1階リビングの窓と

キッチンの窓用を購入。買うのに2時間くらいかかったな(苦笑)

気がついたらお昼になっておった!? 家に帰りかたずけ開始・・

なかなか?かたずかないもんでスねぇ~(苦笑)

おやすみなさい


PCの続き
買い物から帰宅すると「あれ?点灯してる!?」

ルーターのBBフォン部分が点灯していて、ネットの接続も

問題なし 「なんなんだかねぇ~?一体?」
プロフィール

フレアーボード

Author:フレアーボード
日々ぼこ(子供)は家族日記、
日々の出来事や事件なんかを
書いていまス!ぼこ達の奮闘、
成長日記ですが・・・!?

東京の下町出身のパパ、37で
15歳年下のママと初婚。。
結婚と同時に山梨県韮崎市に
移住。今年44歳に!?

会社では孤立し!? 今やバイト
のような仕事しかない・・・(汗)
リストラに日々恐慌(笑)そんな?
悩み多き?パパの奮闘
日記でもありやス(苦)

FC2ブログランキング
クリック願います!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
ご意見・ご感想下さい!
コメントと違い?公開されませんので、 お気軽に連絡下さい!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
読者募集中!?
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ほのぼの時計 わくわく版
フリーエリア
ブログアクセスアップ まねキャット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
