

庭いじり・・・!?

●21袋・・・!?
日本の桃源郷!? 山梨県韮崎市から発信しやス

おばんでス いつも訪問して頂き、ありがとうございまス

先日、庭をちょいといじったんでスけど?まァ~白い石を

足しただけなんでスけどね(苦笑) オイラの車んとこと
 20110823182513.jpg

ウッドデッキの階段の前
 20110823182455.jpg

ここには? 『木』を植えたいと?思ってるんでスが・・・

イメージは、こんな『木』
20110822150226.jpg 
 

しかし?ホームセンターとか行って『木』を見てるんでスが

なかなか?何を買っていいのか?まったく分かりません(笑)

はははははははッ 今回使用した石 10k入りで21袋

けっこう?使いまスよねぇ~ おやすみなさい

廃墟・・・!?

●夢のあと・・・!?
日本の桃源郷!? 山梨県韮崎市から発信しやス

おばんでスいつも訪問して頂き、ありがとうございまス

昨日の『トリック3』オモロー!(死語か・・・) でスたねぇ~

もう?これで終わりか?ッて思ってたんでスが、まだまだ?

続きがありそうな(苦笑) ははははははッ

昨日のことでスが、ママを甲府の美容室に送っていく途中

ママ「三建ハウス見ていかない?」と言うので

オイラ「いいよォ~どうせ?通り道にあるし(笑)」

オイラやママが何度も行った?シュールームの入口には

こげな?張り紙が・・・
 20110612104716.jpg

まァ~内容は、この度自己破産により業務を停止なんたら・・・

建物内に進入し?備品などを持っていったら法的手段なんたら・・・

ご連絡は弁護士まで?なんたら・・・
みたいな?お決まりの文言

既に!? 『貸し事務所!』の看板がたっており(笑) ここで?

営業担当のFさんから「夢のマイホームを建てましょう!」

とんだ!? 『夢のあと・・・』になっちまいやスた

しかし?1番驚いたのは?通ってたときは?小奇麗な感じだったのに

倒産して人の気配がなくなったら?ひどく寂れて見えるのは・・・

気のせいでしょうーか?こーゆーの見ると?

人も元気がなくなると?寂れて見えるのかな??はははははッ

おやすみなさい

ロイヤルハウス

△想定内・・・!?
日本の桃源郷!? 山梨県韮崎市から発信しやス

おばんでスいつも訪問して頂き、ありがとうございまス

先日報告しやスたが?わが家を建てた建築会社が倒産し(苦笑)

ここの会社は、愛知県に本部のある『ロイヤルハウス』なる

ハウスメーカーのFCに加入していて、わが家も一応?

『ロイヤルハウス』の資材を使用した?立派な!? 『ロイヤルハウス』
DSC01049_1.jpg 
ロイヤルの文字があるでしょ?(笑)

倒産会社『三建ハウス』の工事部のHさんからは、先週の金曜に

「今後の検査やメンテに関しては、ロイヤルの本部に聞いてみて
 下さい。」

と言われておったので、今日の昼休みに連絡してみやスた

「もしもし、ロイヤルハウス本部でございます。」若い?男子

「あの~私、昨年の11月に山梨でロイヤルハウスで新築住宅を
 購入したものなのでスが・・・。」

「あッはい・・・。」

「ご存知だとは思うのでスが?ロイヤル甲府店の三建ハウスさんが
 倒産?自己破産されて、今後の検査やメンテについては本部の
 方へ聞いてくれとのことで、ご連絡したのでスが?」

「あッはい・・・ただいま担当の者と代わりますので。」

なんとも?『やる気、根気、元気!?』のないヤツやなァ~(笑)

まッ!? 人のことは言えないが・・・担当者に代わりまスた

前者と同様のことを言い始めたら・・・

「あの~三建のどなたが?本部に連絡しろとおっしゃったの
 でしょうか?」

「Hさんでス。」

『連絡されて心外?』みたいに感じましたが(苦笑)気にせず

「それで・・・今後の検査やメンテはどーなりますかね?
 ロイヤルのHPでも24ヶ月までの検査は記載されてまス
 けど?他県とか?近隣から検査しに来て頂けるのかな?」

「それは・・・できかねます。基本的にFC契約なもので・・・
 お客様が契約されたのは三建築ハウスさんで、当社とは
 そのような契約はなされていませんので・・・。」

「なるほど、分かりました・・・とは言えないでスけど(笑)
 おっしゃることは理解できました。」

「はい、そいゆうことで、三建さんが自己破産されて事業を
 継続できなくなった今回の場合、以後の定期検査はないと
 いうことになります。」

「それででスね?今後でスが、家に瑕疵があった場合に
 その瑕疵担保責任はロイヤル本部に帰属するッていう
 ことでいいんでスよね?」

「はい。瑕疵担保責任に関しましては、その契約に基づき
 弊社の方処理することになると思われます。」

「分かりました。ありがとうございました。」

最後に、連絡先を伝えて終了。初めはかなり?素っ気ない!?

感じの応対でスたが(苦) クレームではなく?あくまで問い合わせ

であることが理解されて?いくらか?マシな対応になりました?

まァ~?かなり想定内の回答やッたので(笑) なんとも

三建ハウス倒産?(自己破産)の報は、山梨日々新聞にも掲載され

負債総額は15億円 会社なんて?ある日当然なくなるもんでスね

ははははははははッ おやすみなさい

不幸中の幸い・・・!?

■驚愕の事件・・・!?
日本の桃源郷!? 山梨県韮崎市から発信しやス

おばんでスいつも訪問して頂き、ありがとうございまス

『Day By Day、Day By Day、Day By Day・・・』

日々?口ずさんで(苦笑) やっと今週が終了する間際・・・

『んッ!? 携帯なってるなァ~』着信履歴を見てみると

家を建てた、建築会社の現場監督Hさんから6回の着信!?

『明日の6ヶ月点検の件かなァ~?』などと平和なオイラ

終業後、すぐに連絡してみやした

「もしも~し!あッHさんでスかァ~何度も連絡もらってた
 みたいで、すいませんねぇ~仕事で気がつかなくて・・。」

「××ハウスのHでス。何度もスイマセン。実はでスねぇ~
 うちの会社、今日倒産しちゃいましてね・・・。」

「あァ~そーでスか・・・トウサンですか?・・・倒産!?」

「はい、倒産しました。私も今朝、会社行ったら言われて・・。」

おいおい!? その後聞いたら、今朝会社に行くと何人も弁護士が

きていて?会社が倒産したのを知ったらしく・・・呆然

「そーゆーわけで・・明日の点検はお伺いできなくて・・・。」

「えぇ~分かりました。メンテナンスはどーなるんでスかね?」

「一応?明日にでも、フレアーボードさんの方からハウスメーカー
 の本部に連絡して、聞いてもらえますかね?うちはこんなんで?
 もうお客さんにも、連絡できないような状態なんで・・・
 ご迷惑お掛けして、申し訳けないです。」

う~ん!? なんとも? 『驚愕な事件・・・!?』『笑劇か・・・!?』

まァ~オイラのとこは、既に引渡しから半年経過してるので

実際のところ?そんなに影響もないのだが・・・現在建築中や

中間金支払済みの注文者は・・・考えたくもない、恐ろしい

『不幸中の幸い!?』でスかねぇ~ ははははははッ

おやすみなさい

外溝工事4

☆放射性ヨウ素・・・ がんばろう 日本!
日本の桃源郷!? 山梨県韮崎市から発信しやス

おばんでスいつも訪問して頂き、ありがとうございまス

昨日は・・履歴書を書いていて?ブログ休んじゃいまスた(汗)

昨年末に、履歴書送った会社は書類選考で落とされ・・・

面接まで行けなかったので(苦笑)

今回は必勝?を期して、入魂の履歴書を作成!

履歴書作成に関して?千葉在住の友人『げ』さんには

大変お世話になり、この場をお借りして御礼?申しあげやス

はははははッ 今朝投函したので、今週末?来週には連絡が!?

さて、外溝工事でスが ついに?完成致しまスた!!

こんな感じになりまスた
20110323064202.jpg 
20110323064249.jpg 
20110323064215.jpg 
20110323064225.jpg 
201103231.jpg

いや~?やはり?駐車スペースはコンクリに限りまスねぇ~

これで雨・雪が降っても大丈夫 完璧でス(笑)

コンクリの間には、今週末でもホームセンターに行ッて

小ぎれい?な砂利でも撒こうかと考えておりやス

デッキの下辺りは?花なんかもいいでスよねー

話しは変わりまスが、今日の報道で東京葛飾区の金町貯水場で

基準値以上の『放射性ヨウ素』が検出されてようで・・・

大人が飲む分には?問題無いとのことでスが、乳児は危険・・

さっき東京の友人から電話をもらい

「放射性なんたらの件、東京はどないな感じ?」

「もー凄いよォー!? 水なんか全部売り切れだし・・・」

早くも?買いだめが・・・この件は乳児に限らず、小さな

ぼこを持つ親なら?誰でも心配なことでスよねぇ~(××)

しかし?この『ミネラルウォーター』ッて安心なの?

近々に?こんな会話も聞こえてきそーでス(苦笑)

やはり、この件でも落ち着いた気持ちで対処が必要でスね

がんばろう 日本! おやすみなさい
プロフィール

フレアーボード

Author:フレアーボード
日々ぼこ(子供)は家族日記、
日々の出来事や事件なんかを
書いていまス!ぼこ達の奮闘、
成長日記ですが・・・!?

東京の下町出身のパパ、37で
15歳年下のママと初婚。。
結婚と同時に山梨県韮崎市に
移住。今年44歳に!?

会社では孤立し!? 今やバイト
のような仕事しかない・・・(汗)
リストラに日々恐慌(笑)そんな?
悩み多き?パパの奮闘
日記でもありやス(苦)

FC2ブログランキング
クリック願います!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
ご意見・ご感想下さい!
コメントと違い?公開されませんので、 お気軽に連絡下さい!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
読者募集中!?
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ほのぼの時計 わくわく版
フリーエリア
ブログアクセスアップ まねキャット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
