

空振り3球3振・・・!?

■みたび・・・!?
日本の桃源郷!? 山梨県韮崎市から発信しやス

おばんでスいつも訪問して頂き、ありがとうございまス

フレアーボード様

拝啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
 この度は、当社の採用選考にご応募いただき、
誠にありがとうございました。
書類にもとづき、慎重に選考を重ねました結果、誠に残念ながら
今回については採用を見送らせていただくこととなりました。
貴意に添えなくなりましたが、どうか御了承くださいますよう
御願い申し上げます。
末筆ではございますが、今後一層のご活躍をお祈りいたします。

                                 敬具

先日、履歴書を送った会社からの返答が今日きやスた・・・

まァ~?前回と同じ?ような感じで 空振りの3球3振!?

う~ん!? やはり40歳過ぎると・・・キツイ、キツ過ぎる?

3社とも、現在興味のある同業種やったのでスが

作戦を考えないと、面接もしてもらえない(苦笑)

GWもあるし?ゆっくり?考えよ~~~~~~~ッと!

ははははははッ おやすみなさい

あッ!ちなみに?ママは無事に正社員になりやスた

いまオイラの扶養から、外す手続きを取っているところ

若いッて・・・・・・な、何も言えねぇ~

選考結果のご通知・・・!?

■遠い・・・面接!?
日本の桃源郷!? 山梨県韮崎市から発信しやス

おばんでスいつも訪問して頂き、ありがとうございまス

先日、履歴書等を送付しておいた会社から通知がきやして・・

【選考結果のご通知】
拝啓 いよいよご清勝のこととお喜び申し上げます。
このたびは、当社の新規採用にご応募いただきまして、
誠にありがとうございました。
 採用人員1名の予定のところ、多数の皆様からご応募いただき、
誠に不本意ながら事前に書類選考させていただきました。
ご提出いただきました書類につきましても、慎重に検討させて
いただきましたが、残念ながら、今回は貴意に添うことができません。
何卒あしからずご了承ください。
ご提出の書類は、ここに返送させていただきますので、ご受納下さい。
貴殿の今後の御多幸と御健闘をお祈りいたします。

                             敬具

以上?全文でありやス・・・(苦笑) またしても?門前仲町!?

いやいや・・・『門前払い?』な感じでスねぇ~(××)

今回は?なんとか、面接までは・・・ッと気合を入れて?履歴書等は

かなり~いい出来?だったと思うのでスが 厳しい現実・・・

はァ~!? な、何も言えねぇ~

おやすみなさい

倒産・・・か!?

☆カウントダウン・・・!?
日本の桃源郷!? 山梨県韮崎市から発信しやス

おばんでスいつも訪問して頂き、ありがとうございまス

今朝会社で、知らない女子が作業着を着ておりやスて?

午後に、以前いた部署の××君に聞きやスた

「××君の好みではないと思うけど(笑)あの女子は誰?」

「あぁ~新人の方ですよ、△△さんの代わりに入社した・・」

「へッ!?△△さん退職したの?」寝耳に水!?

最近になり、会社の人員の変動が激しくなっておりやス

昨日も?部署が変わって、お世話になったアルバイトの方が

「フレアー君、実は今月20日で終わりになるから・・・」

この人以外でも、既に辞めたバイトの方もいて・・・

さらに?会社から肩たたきされそーなのが1人(バイトさん)

今年になり、上の人間は社長から絞られている様子(笑)

「今日から、残業する場合は残業日誌提出のこと!」

先月21日の全体朝礼での話し(苦笑) 言うのが3年遅い・・・

倒産への『カウントダウン始まる!?』

益々?求人サイトに目が行く!? フレアーボードでス

はははははッ おやすみなさい

リクルート・エージェント!?

▲「各当会社なし」・・・!?
日本の桃源郷!? 山梨県韮崎市から発信しやス

おばんでスいつも訪問して頂き、ありがとうございまス

今日はママが保育園の自治会、朝からぼこ’Sを連れて

保育園へ出撃!? パパは洗濯物をやって病院へ

例の胃腸の不具合の検査に・・・(苦笑) 様子みてたの

でスが、なかなか?復調しないので お尻?でお世話に

なった町医者 ここは皮膚科&内科の医院なので

いつもながらに?超すいている院内(笑)

診察券と保険証をだしながら「今日は内科でス」

すぐに呼ばれて処置室へ 先生と目があったので?

「今日はお尻じゃないでス!」・・・(笑)

先週の日曜からの胃腸の具合を伝え、先生は喉を

診たり、心音の確認などの診療をして終了

「胃腸のお薬と風邪のお薬出しときますね。」

「はい、ありがとうございまス!」

『胃腸の薬はガスター10かな?』無意味なこと

を考えていやスた(苦) DVDを遠い?ツタヤに

返却しに行って、ママの車を洗車して帰宅

特に?何もない土曜日でスた(笑)

そうそう?先週リクなびの『スカウト登録』

してルクルート・エージェントからコンタクトが

あったのでスが・・・

『現在、ご紹介できる企業はございません』との

回答が 『スカウト登録』は面倒やったのに・・・

やはり?全国の失業率が5.1%、山梨県の有効求人倍率

0.577・・くらいで?しかも40過ぎの再就職はキビシイ

の・・・・か・・・・な・・・・?・・・・

ははははッ 『次、いってみようー!』

おやすみなさい

メンズスーツ

★満足・・・!?
日本の桃源郷!? 山梨県韮崎市から発信しやス

おばんでスいつも訪問して頂き、ありがとうございまス

今日は全国的に?今年1番の冷え込みだったようで・・・(苦)

たなぼた?4連休の初日(笑) 昨日書いた通り、不動産取得税の

減額申請のため、まずは韮崎の法務局に出没!

ここで『建物の登記事項証明書』なるものを入手し、その後に

『山梨県総合県税事務所』に提出する段取りでス

みなさん、法務局なんて行ったことありまスか?(笑)

オイラは正真正銘!? お初でスた(苦笑) 証明書は難なくGET!

印紙代が1,000円も取られるという?ハプニングはありやスたが

この証明書以外に、住民票、土地売買の契約書コピー、今回来た

納税通知書を持って、甲府市石和『山梨県総合県税事務所』

減額申請もなんなく終了!しかし?この事務所、いかにも?

お役所!?ッて感じで・・・(苦) 完全に場違いなオイラでスた

1週間以内に?減額された納税通知書が送付されるようで

この件は一件落着となりやスた!こんなので?有給使うのも

「なんだかなァ~」ッて思うので、もう終わりにしたい・・・

韮崎に帰る途中で、山梨県で4店舗を要する?メンズスーツの

『満足屋』へ! もうスーツが身体に合わなくて(苦笑)

紺のスーツを新調しに 当然!? 転職用でス(笑)

「いらっしゃいませ!今日はスーツをお探しですか?」

年配の方が聞いてきたので、まずは?はっきりと?

「はい、年始の広告チラシで見た安いのが見たいんでス」

「そうですか、ではこちらへどうぞ!」

店内はTVのCMをバンバン撃っている?有名店と大差の

ない品揃え!案内されたところで「どのような感じが?」

「そうですね、紺のスーツがいいんですが?」

「ウエストのサイズは?」「79cmくらいでスね」

「では、こちらの無地はどうでしょうか?」

だされたスーツ、オイラの目には紺に見えず・・・

「これって?紺でスか?黒ぽいですね?」

「はい、濃紺になります!最近はこの紺ですね」

「なるほど、そーですか?着ていいですか?」

試着してみると、いくらかキツイ感じかなァ~(苦笑)

つーか?4枚着てるからキツイのあたり前田でスが

「う~ん!? いいんですけど・・もう少し安いのが」

税込み19,800円・・・十分安いのでスが(汗)

「ちょっと線が入っててもいいですかね?」

何着か着てみましたが、やはり?ちょいと違和感あり

「やッぱ?無地でスね!紺にしまス!」 (笑)

お金がないのが分かったのか!? 「裾あげ代はサービスで」

『満足屋で大満足お買い物』 おやすみなさい
プロフィール

フレアーボード

Author:フレアーボード
日々ぼこ(子供)は家族日記、
日々の出来事や事件なんかを
書いていまス!ぼこ達の奮闘、
成長日記ですが・・・!?

東京の下町出身のパパ、37で
15歳年下のママと初婚。。
結婚と同時に山梨県韮崎市に
移住。今年44歳に!?

会社では孤立し!? 今やバイト
のような仕事しかない・・・(汗)
リストラに日々恐慌(笑)そんな?
悩み多き?パパの奮闘
日記でもありやス(苦)

FC2ブログランキング
クリック願います!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
ご意見・ご感想下さい!
コメントと違い?公開されませんので、 お気軽に連絡下さい!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
読者募集中!?
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ほのぼの時計 わくわく版
フリーエリア
ブログアクセスアップ まねキャット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
