

200万人・・・!?

●生活保護・・・!?
日本の桃源郷!? 山梨県韮崎市から発信しやス

おばんでスいつも訪問して頂き、ありがとうございまス

昨日のニュースで、生活保護受給者が200万人を突破!なる

報道がされてまスたねなんでも?戦後混乱期以来の数だそうで

何を隠そう?オイラも?小学生~中学卒業まで生活保護家庭

育っていたので(苦笑) その昔は?立派な?受給者!?でスた

しかし・・・子供ながらに『生活保護』ッて?何かイヤな感じ

してまスたね(苦) 世間の皆様からお恵み頂き?生かして頂いてる!?

具合が悪くなって医者に行くにも、福祉事務所で『医療券』

貰わなくてはならず・・・それを病院の受付にだすのが、なんとも

情けない・・・ような・・・恥ずかしいような・・・

200万人の受給者の中にも?昔のオイラみたいに感じてるぼこが

きっといるだろうなァ~ そんなことを思うニュースでスた

今になると分かるんでスが?オイラは中学卒業のとき、学年の中で

たった1人だけ『奨学金』をもらいまスた この『奨学金』

オイラが卒業した中学の、かなり前の?校長先生が創設したもの

らしく、記憶だと確か?卒業数日前に何人かの先生に呼ばれて

「以前の校長先生が創設された奨学金が、この学年から始まるん
 だけど、最初の受給者はフレアーボードに決まったから・・・!」


みたいな説明を受けて「ありがとうございまス。」ッて答えたのを

憶えてるんだけど、申請もなんもせずに貰えるのッて・・・!?

学年(200人位?)で、オイラが1番?貧乏だッた!? つー事だね

ははははははッ いまでも?ビンボーだけど(笑) おやすみなさい
プロフィール

フレアーボード

Author:フレアーボード
日々ぼこ(子供)は家族日記、
日々の出来事や事件なんかを
書いていまス!ぼこ達の奮闘、
成長日記ですが・・・!?

東京の下町出身のパパ、37で
15歳年下のママと初婚。。
結婚と同時に山梨県韮崎市に
移住。今年44歳に!?

会社では孤立し!? 今やバイト
のような仕事しかない・・・(汗)
リストラに日々恐慌(笑)そんな?
悩み多き?パパの奮闘
日記でもありやス(苦)

FC2ブログランキング
クリック願います!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
ご意見・ご感想下さい!
コメントと違い?公開されませんので、 お気軽に連絡下さい!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
読者募集中!?
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ほのぼの時計 わくわく版
フリーエリア
ブログアクセスアップ まねキャット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
