fc2ブログ

メンズスーツ

★満足・・・!?
日本の桃源郷!? 山梨県韮崎市から発信しやス

おばんでスいつも訪問して頂き、ありがとうございまス

今日は全国的に?今年1番の冷え込みだったようで・・・(苦)

たなぼた?4連休の初日(笑) 昨日書いた通り、不動産取得税の

減額申請のため、まずは韮崎の法務局に出没!

ここで『建物の登記事項証明書』なるものを入手し、その後に

『山梨県総合県税事務所』に提出する段取りでス

みなさん、法務局なんて行ったことありまスか?(笑)

オイラは正真正銘!? お初でスた(苦笑) 証明書は難なくGET!

印紙代が1,000円も取られるという?ハプニングはありやスたが

この証明書以外に、住民票、土地売買の契約書コピー、今回来た

納税通知書を持って、甲府市石和『山梨県総合県税事務所』

減額申請もなんなく終了!しかし?この事務所、いかにも?

お役所!?ッて感じで・・・(苦) 完全に場違いなオイラでスた

1週間以内に?減額された納税通知書が送付されるようで

この件は一件落着となりやスた!こんなので?有給使うのも

「なんだかなァ~」ッて思うので、もう終わりにしたい・・・

韮崎に帰る途中で、山梨県で4店舗を要する?メンズスーツの

『満足屋』へ! もうスーツが身体に合わなくて(苦笑)

紺のスーツを新調しに 当然!? 転職用でス(笑)

「いらっしゃいませ!今日はスーツをお探しですか?」

年配の方が聞いてきたので、まずは?はっきりと?

「はい、年始の広告チラシで見た安いのが見たいんでス」

「そうですか、ではこちらへどうぞ!」

店内はTVのCMをバンバン撃っている?有名店と大差の

ない品揃え!案内されたところで「どのような感じが?」

「そうですね、紺のスーツがいいんですが?」

「ウエストのサイズは?」「79cmくらいでスね」

「では、こちらの無地はどうでしょうか?」

だされたスーツ、オイラの目には紺に見えず・・・

「これって?紺でスか?黒ぽいですね?」

「はい、濃紺になります!最近はこの紺ですね」

「なるほど、そーですか?着ていいですか?」

試着してみると、いくらかキツイ感じかなァ~(苦笑)

つーか?4枚着てるからキツイのあたり前田でスが

「う~ん!? いいんですけど・・もう少し安いのが」

税込み19,800円・・・十分安いのでスが(汗)

「ちょっと線が入っててもいいですかね?」

何着か着てみましたが、やはり?ちょいと違和感あり

「やッぱ?無地でスね!紺にしまス!」 (笑)

お金がないのが分かったのか!? 「裾あげ代はサービスで」

『満足屋で大満足お買い物』 おやすみなさい
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも昨年スーツを着る機会があったのですが

ズボンのボタンが閉まらず断念。

今年新調することにしました。

79cmv-16084cmになってますv-12

ちなみにベルトからはみ出て乗っかっている肉のこと

マフィントップとアメリカでは言うらしいv-8

プロフィール

フレアーボード

Author:フレアーボード
日々ぼこ(子供)は家族日記、
日々の出来事や事件なんかを
書いていまス!ぼこ達の奮闘、
成長日記ですが・・・!?

東京の下町出身のパパ、37で
15歳年下のママと初婚。。
結婚と同時に山梨県韮崎市に
移住。今年44歳に!?

会社では孤立し!? 今やバイト
のような仕事しかない・・・(汗)
リストラに日々恐慌(笑)そんな?
悩み多き?パパの奮闘
日記でもありやス(苦)

FC2ブログランキング
クリック願います!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
ご意見・ご感想下さい!
コメントと違い?公開されませんので、 お気軽に連絡下さい!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
読者募集中!?
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ほのぼの時計 わくわく版
フリーエリア
ブログアクセスアップ まねキャット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR