

幸せの『しゃぼん玉』・・・!?

☆授業参観・・・!?
山梨県韮崎市より発信しやス

おばんでス いつも訪問して頂き、ありがとうございやス

先週の土曜日、上ぼこは授業参観で朝から学校へ

ママは体調悪く病院へ つー感じで?下ぼこ&オイラはお留守番(苦笑)

久しぶりに?オイラが作った『しゃぼんマシーン!?』でお遊び
 20130622083258.jpg

使い慣れてきたせいか?なかなか上手に?しゃぼん玉を作る下ぼこ
20130622083350.jpg 
20130622083335.jpg

それなりにいいんだけど?もうちょい工夫が必要かも?はははははッ
20130622083321.jpg 
20130622083312.jpg

午後はみんなで?上ぼこの小学校へ! その場の空気で写真は撮れず(苦)

『生活の授業?』ッてやつで?クラスで何組かに分かれて、それぞれに

学校内の見たい場所を探検?してきて、グループごとに発表してまスた

上ぼこは『校長室探検』に行ってきたみたい(笑) は発表時?

「声が聞こえません!」ッてつっこまれてまスた・・・・・

はははははははははははッ おやすみなさい

初収穫・・・!?

☆親バカ日記・・・!?
山梨県韮崎市より発信しやス

おばんでス いつも訪問して頂き、ありがとうございやス

先週末?甲府では35日ぶりに?まとまった雨が・・・

空梅雨でんなァ~(××) むしむしでかなわんでスね(汗)

みなさん?体調管理には気をつけましょー!!

わが家の畑も?なかなか賑やかに?なってきたよーな(笑)
 20130616081443.jpg
20130616081456.jpg

今年、初収穫の『きゅうり』ちょいと?育ち過ぎたかな
 20130616081542.jpg

でも?3年目にして?1番いいでき?かも・・・色艶が(笑)

食べても、苦くないので今年の『きゅうり』には期待できやス

ちょいと前に?ママが写真屋さんから、あるものを頂いてきたの

でスが、今回?やっと居間に飾ることができやした?

これでス
20130610200958.jpg

下ぼこ、七五三の写真、超?ビッグサイズ!!(笑)

保育園のDVD撮影の件で、役員だったママが写真屋さんに

行ったとき、店に飾られてあったのをタダで頂いたようで

う~ん?やっぱ?かわいいなァ~ うちの子・・・

ははははははははははははははははッ 『親バカ日記』でスた

梅雨の誓い・・・!?

☆水筒の意味・・・!?
山梨県韮崎市より発信しやス

おばんでス いつも訪問して頂き、ありがとうございやス

退院後、すっかり虚弱体質な?オイラでス

梅雨でスねぇ~(××)?今日は晴天やったが・・・(汗)

今朝のこと「これ!上ぼこに買った水筒だよ」ママ
 20130603214437.jpg

「んッ!? それどーすんの?今日なんかあんの?」オイラ

「あぁ~、これ毎日学校持っていくんだよ。」ママ

話しを聞くと?所謂『熱中症対策』で各人で水筒持参とのこと!?

「中身は?なんでもありありなの?」オイラ

「う~ん?水か麦茶だねぇ~」ママ

「・・・・・熱中症対策なら?ポカリとかありじゃないのかな?」オイラ

「一応?そーゆーのはNGみたいだよ・・・。」ママ

時代は変わる?オイラの時代にはなかったでスねぇ~(苦笑)

今のが暑い気も?確かにするんでスけど(疑) しかし・・・

『熱中症対策』ッて謳って?ポカリ系のスポーツドリンクはNG・・・

意味分かりませんね!ははははははははッ(汗) いかにも?何かあった時の

言い訳け? 『わが校では、対策は実施しておりました。』ッて感じ

まァ~?中身の確認もしないんだろ~から?持っていっても平気でしょーが

せっかく?いいこと?いい対策してんのに、もったいないでスねぇ~(笑)

トイレのカレンダー 下の方にMEMO欄があるんでスが・・・
20130603214500.jpg

ここんとこ?上ぼこのコメントが記入されており!?

コレ 『つゆだけど がんばって とうこうする』
20130603214513.jpg 

『梅雨だけど、頑張って、登校する!!』

オヤジも?ぼこにあやかって、もう少し頑張らないといけません

ははははははははははははッ おやすみなさい

昭和の給食・・・!?

☆5月病・・・!?
山梨県韮崎市より発信しやス

おばんでス いつも訪問して頂き、ありがとうございやス

いや~?なんか蒸し暑いッスねぇ~!? オイラだけか?

GWが終わってから?すっかり やる気、根気、元気のない

フレアーボードでありんやス(苦笑) 45にもなって?5月病か!?

ははははははははははははははッ

先週、ママが上ぼこの小学校へ?給食を試食に行ってきたようでス

こんな感じ
2013051512521.jpg 

2013051512522.jpg  

う~ん?オイラの時代とは?だいぶ?違いますねぇ~(笑)

40代の方は?ご存知やと思いまスが・・・オイラ達ん時は

毎日? 『食パン×2枚』が定番でしたけどねぇ~(--〆)

現在は?ご飯のが多いんでしょうね?こっちのが?『ご飯』ッて

感じしまスもんね?なんで『食パン×2枚』だったのかなァ~

永遠の謎?以外に?『減反』とかの影響とかあったんでスかね?

んな?ことを考える、今日このごろでス・・・はははははッ

相模湖ピクニックランド・・・!?

☆冬な感じ・・・!?
山梨県韮崎市より発信しやス

おばんでス いつも訪問して頂き、ありがとうございやス

GWも終わっちゃいまスたねぇ~(××)!? 相変わらず?

体調が優れないオイラ・・・風邪?咳に悩まされてまス

5月なのに、気温の変化は相変わらず?みなさんもご注意下さい

さて?わが家のGW後半、泊まりは無理だけど、どっかへ

ぼこ’S を連れてかないと?親の威厳が・・・(苦笑)

一度は?『東京スカイツリー!?』水族館もあるし?・・・に

決定しかけたんでスが?もう少し?近間の方がいいかなァ~(笑)

つーことで?5月3日、GW後半初日、ここへ出没!?
 20130503091857.jpg

『相模湖ピクニックランド』・・・現『相模湖プレジャーフォレスト』

生を受けて?今年で45年、初めて来やした(笑)

開演9時入り、帰りは夕方5時半くらい?1日遊んできやした(^^)♪

前半はここの売り? 『ピカソのたまご』なるアスレチックで汗をかき
 20130503110524.jpg 20130503105514.jpg 20130503105428.jpg 20130503105526.jpg

後半は?微妙なテイスト?の遊園地で・・・迷路系が多い
 20130503101559.jpg

何故か?魚をくわえた猫馬(笑)
 20130503093653.jpg

最後は山の天辺?にある観覧車!! 山の上なんで・・・冬な感じの気温
20130503111159.jpg

上ぼこ曰く? 「楽しかったァ~♪でも?もう少し新しいとよかったな♪」

ははははははははははははははははははははははははははははははッ
プロフィール

フレアーボード

Author:フレアーボード
日々ぼこ(子供)は家族日記、
日々の出来事や事件なんかを
書いていまス!ぼこ達の奮闘、
成長日記ですが・・・!?

東京の下町出身のパパ、37で
15歳年下のママと初婚。。
結婚と同時に山梨県韮崎市に
移住。今年44歳に!?

会社では孤立し!? 今やバイト
のような仕事しかない・・・(汗)
リストラに日々恐慌(笑)そんな?
悩み多き?パパの奮闘
日記でもありやス(苦)

FC2ブログランキング
クリック願います!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
ご意見・ご感想下さい!
コメントと違い?公開されませんので、 お気軽に連絡下さい!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
読者募集中!?
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ほのぼの時計 わくわく版
フリーエリア
ブログアクセスアップ まねキャット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
